COET Information

【別注オーダー品 】 ビリヤードのキューケースを製作しました。

Information

【別注オーダー品 】 ビリヤードのキューケースを製作しました。

冬生まれだけど寒いのは苦手です。

さて、今日は別注オーダー品のご紹介をします。
COETキューケース[ Aimodel ] 完全オリジナルのCOET特製キューケースです!

ビリヤードのキューを持ち運ぶためのバッグです。
ポケットビリヤード(私たちの想像する所謂ビリヤード)のプレイキューがジャストフィットします。(キューは真ん中で分解できるようになっており、持ち運びやすいサイズの2本の棒になります。そんなことも知りませんでした。。たまにビリヤードはしていたのに!)

ご依頼人の雰囲気がシンプルで上品で、穏やかな強さをお持ちの印象を受け、その雰囲気に添えるようにこのようなデザインとなりました。
依頼時のご要望は COETがよく使用しているグレーの合皮、COETロゴ金具、プレイキュ―を安全に持ち運ぶものを。という作る側の自由度の高いご依頼でした。
COETを信頼して任せていただけたので、のびのびと作る事が出来ました。
ミニチュアサイズでサンプルを作り、打ち合わせしながら仕様の変更や確認をし、修正した型紙で製作しました。

キューを入れて、運んで、取り出して、プレイする。そしてまたキューを戻して、背負う。という一連の所作を美しく、依頼人の雰囲気を損なわないよう気を付けました。
誰か特定の人に、特定の用途でのバッグ製作は普段のCOET企画では出てこないパーツやアイディアが出るので楽しく製作させていただきました。

やはり依頼人ご本人がキューを入れて背負うとしっくり美しいです。イメージ通り。ああ、喜んでいただけてよかった。あいさん、ありがとうございました!

細かい仕様やこだわった点を全部書きたいけれど、ながくなっちゃうので控えます。
ものすごく考えました。現時点で最高の出来です!

あいさんが、もっとビリヤードを好きに、上手に、楽しめるように願いを込めてつくりました。
これを使えばきっと上達するはずです!!頑張ってください~☺

COETキューケース[ Aimodel ]は受注生産可能です。もし必要な方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

※※※※※※※※

基本的にはオリジナルのカバン製作はお断りしております。申し訳ございません。
絶対にCOETで作ってほしい!と思って下さる方のみお受けしております。

COETのコンセプトやバッグの雰囲気をご確認の上、どうしてもと思って下さるあなたには精一杯お応えさせていただきます。中野のお店までご来店ください。

※※※※※※※※


ご相談はこちら