COET Information

水に強く軽くて丈夫な紙袋【SHOPPER BAG】が新発売!

Information

水に強く軽くて丈夫な紙袋【SHOPPER BAG】が新発売!

(株) トキヨプロダクションズが運営する国産バッグブランド COET (コエット) は、雨に濡れても破れない。軽くて丈夫な、何度も使える紙袋【SHOPPER BAG (ショッパーバッグ) 】 を10月1日(土)に発売いたします。

■SHOPPER BAG【予約受付中】
https://shop.coet.jp/?pid=170268656



雨に濡れても破れない。軽くて丈夫な、何度も使える紙袋。
SHOPPER BAG〈ショッパーバッグ〉
\ 2022 年10 月1 日 新発売 /


朝起きて、お布団の中で今日を想像します。
今日はこのワンピースを着て、このブーツを履いて、このバッグを持つんだ。そしてこんな素敵なことが起こって、きっと今日もいい一日だ。
ご機嫌に朝のあれこれを済ませ、荷物の準備をしていたら、あらま、このバッグには今日の持ち物が全部入りきらないわ。でもでも、今日はひとまわり大きめのあっちのバッグじゃなくて、 ”このバッグ”  をどうしても使いたいのよ。となることがしばしば。さあ困った。
ここでSHOPPER BAGの出番です!
”このバッグ”を持ってきちんとコーディネートを完成させて、ちょいと手土産もっていきます感でSHOPPER BAGに羽織りものなどを入れてお出かけ出来るのです。

お弁当やケーキなんかも並行を保って持ち運べます。
スーツにブリーフケースのスタイルも、これならカジュアルすぎず、クールにサブバッグとしてお使いいただけます。書類をごっそり入れても破れず、持ち手も付け根も丈夫です。紙袋のようで紙袋ではないのです。紙袋なんですけれど。
ハードナオロン部分は折り曲げたところに皺がついていきます。皺の素朴な表情がなんとも健気で愛おしいです。
おりぼんがついていますが取り外すことも可能です。個人的にはおりぼんありの方が便利でかわいいです。

どうでしょうか。需要ありますでしょうか。
なにはともあれ、見目も抜群の優秀な子です。ぜひお試しください。

​ハードナオロンについて

和紙漉きの製法で作られた新しい紙!

軽い、濡れても破れない、耐久性がある、折りたたみ可能。そんな紙袋みたいなものを作りたい。
ハードナオロンという素材のおかげで、このような無茶が可能になりました。
ポリエステル100%原料で和紙漉きの製法で作られているのです!
このなんとも魅力的で不思議な紙を開発したのが、山梨県市川大門の和紙メーカー大直さんです。
SIWA製品でご存知の方も多いのではないでしょうか。
COETが始まってすぐにSIWA製品と出会い、長年憧れていた素材です。 そして遂に、このハードナオロンをCOETのバッグに使用することができました。
タフで優しくて、皺の趣が心地のよい、素晴らしい生地です。

—————————————
山梨県市川大門の和紙メーカー大直が、和紙漉きの製法で作った新しい紙、それが「ナオロン」です。
手にすると肌触りが良く、軽くて、柔らかくしなやかな紙質ながら、大変強度があります。さらに水にも強く、破れにくいのも大きな特徴です。

ハードナオロンの原料は100%ポリエステル繊維。そのうち60%をペットボトルのリサイクル繊維を使用しています。使い込むほどに柔らかく、手に馴染んできます。ぜひあなたも、独特のシワの風合いと、柔らかな手触りを楽しんでください。

​————————————–

出典:SIWA WEBサイト(https://siwa.jp/about.html

商品詳細

■SHOPPER BAG
カラー展開:ブラック 
素材:ハードナオロン + PVC
サイズ :本体サイズ / 幅39cm×高さ34cm×マチ12cm  ハンドル 長さ25cm
生産地:日本 / 愛知
価格:¥15,950(税込)

【販売店舗】
2022 年10月1 日(土)販売開始
■COET オンラインショップ
https://shop.coet.jp/
【予約受付中】 https://shop.coet.jp/?pid=170268656
■studio COET
東京都中野区中野3-27-14