COET Information

頭陀袋・納品袋 アップしました。

Restock

頭陀袋・納品袋 アップしました。

最近オンラインショップでコットンシリーズが出ないなあと思っていたら、商品登録できておりませんでした!!失礼しましたー!

studioCOETではコンスタントに動くこの2型、淡々とシンプルなカジュアルバッグです。
くたくたぼろぼろになるまで使って、買い替えにいらっしゃるお客様が多く、使い込まれたバッグの風合いがまたかっこいいのです。
男性に人気。

今まであまり触れておりませんでしたが、素材は倉敷帆布です。すばらしい素材です。

11号帆布はごわごわしすぎず、でも帆布らしく丈夫で、扱いやすい厚みです。

以下、倉敷帆布さまHPより

1888年より伝統を紡ぎ、革新を織り続けてきた『倉敷帆布』。

その品質に大切な役割を果たすのが、130年以上受け継がれてきた高度な糸撚り技術です。

綿100%の原糸数本を撚り合わせて生み出す、しなやかさと強さを併せ持つ糸は、

職人の経験と感覚を頼りに、現在では希少な『シャトル織機』によって織り上げられ、

セルヴィッジと呼ばれる美しく整った両端を持つ『倉敷帆布』へと生まれ変わります。

より厳格な旧JIS規格をいまなお守り、最高の技術力で織りなす最高品質。

綿花という自然の恵みと人の想いが育てた、ぬくもり溢れる一級帆布。

たくましく、やさしく、心に語りかけてくるような風合いは、

丁寧に、大切に、手間を惜しまず、妥協せずに“本物”を追い求めた証しです。

とのことです!愛ですね!

納品袋はこちら

頭陀袋はこちら